売店併設 新設のおすすめ
2021~2022はオフィスのランチ提供の形が大きく変わりました。
私達が運営している食堂の委託先企業様は、工場・研究所など
完全にリモートワークが難しい業態が多いせいか
閉店となった店舗はほぼありませんでした。
来店される方も戻って来られた食堂は多いですが
テイクアウトの需要は高く
また、営業時間外に来られる方への対応
色々と見直しがされている状況です。
私達マルベルでは、営業時間に来られない方
またちょっとしたアイテムを買いたい方に
オフィス内の売店をおすすめしています。
これは、一般のコンビニエンスストアのように
フランチャイズ契約や加盟金が一切発生しないので
企業様の福利厚生としてハードルが低いです。
また、精算は完全セルフレジで行っているので
365日、24時間運営できるのが大きな特徴です。
無人での運営、と謳っていますが
もちろん仕入れ・陳列・消費期限のチェック・ゴミ回収
など毎日当社のスタッフが行います。
スタッフがいない事の運営を懸念される
企業様もおられるのですが
今のところ私達の売店ではお客様の精算に関わる
トラブルはおきておらず
また、お客様もセルフレジに慣れておられると感じます。
精算は、現金・交通系・各種オンラインマネーと
いずれも対応できるのですが
現金での精算は徐々に減っていく傾向にあるようです。
ペイペイなどのオンラインマネーが
皆様使い慣れて来られた事
少なくとも交通系のカードは持っておられる事
あと、恐らくですが
勤務時間内には財布を持ち歩きたくないという方も
増えているのでしょうね。
出来立て弁当とコーヒーも充実
コーヒーは主に2種のベンダーを採用しています。
コンビニコーヒーとほぼ同価格のコーヒー
それからイギリス発祥の本格派「コスタコーヒー」です。
弁当・おにぎり・惣菜パンは一部業者様から仕入れますが
食堂と隣接している売店では、たとえばカレーや
麺などを使い より出来立て感のあるお弁当の提供も可能です。
電話・メールでの相談/オンライン商談も承っております。
お気軽にお問合せください 食堂診断のお問い合わせは電話 03-5619-1801 マルベル営業企画開発部 又は ホームページお問い合わせフォームより 資料請求 よりお気軽にどうぞ。 |