事業主行動計画

1.行動計画の目的
 社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、
 次のように行動計画を策定する。

2.計画期間
 平成26年10月1日〜平成29年9月30日までの3年間

3.内容
 目標1:平成27年4月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
  <対策>
   ・平成26年10月〜 所定外労働時間の現状を把握
   ・平成27年 1月〜 社内検討員会での検討開始
   ・平成27年 4月〜 ノー残業デーの実施
             管理職への研修(年1回)及び社内電子メールによる
             社員への周知(毎月) 

 目標2:平成29年9月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年10日以上とする。
  <対策>
   ・平成27年10月〜 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
   ・平成28年 1月〜 社内検討員会での検討開始
   ・平成28年 4月〜 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
   ・平成28年10月〜 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況の取りまとめなどによる
             取得促進のための取組開始

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